神戸まつり2017 パレードに登場したAKB48と指原莉乃の貴重ショット

Pocket

神戸まつり2017沿道とは逆側から撮った指原莉乃の珍しい写真3枚

第47回神戸まつりが5月21日におこなわれました。2017年の神戸まつりは恒例の「おまつりパレード」のまえに「神戸開港150年パレード」と「150年記念総踊り」がありました。

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

「神戸開港150年パレード」は、スペシャルゲストが次々登場して、祭りに華を添えました。「おまつりパレード」とあわせ、写真でレポートします。




出発前おすまし顔だった神戸まつりの指原莉乃

神戸まつりのスペシャル・ゲストとして指原莉乃が「神戸開港150年パレード」に参加しました。先頭のオープンカーに偉いさんと同乗し、大勢の見物客の中を進んでいきました。

スタート地点では、オープンカーは左側車線にいました。指原莉乃は右側のシートにすわっていたのですが、近い側から撮った珍しい写真を3枚掲載します。

トップに載せた写真は、オープンカーが走り出す直前の「待ち」の表情ですね。

沿道のファンに手をふる指原莉乃

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

手をふっているときは、ポニーテールがこっちに向きます。

なにかを見つめる神戸まつりの指原莉乃

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

ファンに向けた公式の笑顔ではなく、個人としての感情が表情に出た瞬間です。




神戸開港150年パレードに芸能人やミスユニバース兵庫代表が登場

神戸まつり2017 ミスユニバース 画像

「神戸開港150年パレード」はオープンカーに乗って、芸能人たちや歴代のミスユニバース兵庫代表が登場しました。

神戸まつり2017のパレードにAKB48やMYNAMEが登場

神戸まつり2017 AKB48 画像

つづいて、2階建ての観光バスの上に同乗する形で、AKB48のメンバーとMYNAME(K-POPアイドル)が現れました。

神戸まつり2017 AKB48 MYNAME 画像

MYNAMEファンの女性たちは、かなり早い時間からスタンバって、情報交換しつつ、彼らを待ちかまえていました。

「写真撮るより、叫んで気づいてもらう方がいいかな」

などと相談しています。じっさいにパレードがはじまると、5人の名前を叫ぶ黄色い声が響いていました。

神戸まつり2017 MYNAME 画像

AKBファンの男性たちは、叫ぶより走ってバスを追いかけていました。右サイドと左サイドで並ぶAKBのメンツがちがうので、たいへんです。

神戸まつり2017 AKB48 画像

神戸まつり2017 AKB48 画像

「おまつりパレード」は東京ディズニーリゾートからヴィッセル神戸まで

つづいてはじまった「おまつりパレード」は神戸市役所の南にある東遊園地公園の南端あたりからスタートします。12時にトップで東京ディズニーリゾートがお目見えしました。

そこからフラワーロードを北上し、みずほ銀行などのある交差点を左折して三宮中央通りを西に進みます。元町の大丸神戸店前がゴールとなります。

祭りを訪れた人々はお目当てのチーム・団体や目を惹くパフォーマンスを重なり合って見ていました。ラストのヴィッセル神戸まで、パレードはずっとつづきました。




炎天下に107万人が集った2017年の神戸まつり

主催者発表によると、2017年の神戸まつりメインフェスティバルには、107万人の人出がありました。昨年より4万人多く、14日のヨットレースなどを含めた全日程では約149万人が祭りを楽しんだということでした。

※このページの写真は、イベント主催者にプレス登録した報道機関(記者)が撮影&掲載しているものです。画像は閲覧のみでお願いします。コピーや無断配布は厳禁です。

●主催者:神戸市民祭協会