神戸まつりパレードに出るゲストや芸能人の情報と過去に出た芸能人の写真

Pocket

神戸まつりの「おまつりパレード」に出演するゲストや芸能人の情報を紹介していきます。また、過去の神戸まつりに登場したゲストや芸能人の写真も掲載しておきます。

神戸まつり2017 AKB48 画像

今年の神戸まつりのゲストや芸能人に関しては、神戸まつり当日まで、わかり次第(わかる範囲で)、このページにアップしていく予定です。




 

神戸まつり2019パレードに出演が決定したゲスト(現時点)

まず、神戸まつりは基本として、「市民の祭り」です。パレードに出演するゲストや芸能人はかぎられています。ただし、パレード以外でゲストや芸能人がくることもあります。

また、「神戸まつりのパレード」というと、通常、メインフェスティバルの「おまつりパレード」をさしますので、ここでもそのつもりで話を進めます。

神戸まつり全体の内容や情報が知りたい人は下の記事などを参考にしてください。

 ⇒ 神戸まつり2019年日程~各区のまつり開催場所や見どころ

おまつりパレードは、サンバをはじめ各市民団体が参加申請をし、審査が通れば、出演できます。それ以外に主催者側がパレードに呼ぶゲストが出ます。

毎年恒例のゲストがディズニーで、いちばん人気と言っていいでしょう。2019年はパレード以外で、ディズニーが見られるようです。
※パレードへの参加はありません。

 ⇒ 神戸まつり2019ディズニー&おまつりパレード最新情報

現時点でパレード出演が決定しているゲストは──

○神戸製鋼コベルコスティーラーズ

12:30 にパレードのトップで登場する予定です。

 

神戸まつりのパレード以外で見られるゲストや芸能人

神戸まつりのパレードはサンテレビで生中継されるので、その放送席にゲストがきます(出演団体の方のことが多いですが)。各所でサンテレビ・スタッフの美女も見られます。

サンテレビ以外でも、TV局のニュースやワイドショーで取り上げられるため、取材にきている芸能人もいます。事前に情報が得にくいですが、吉本の芸人が多いようです。

神戸まつりに参加している企業が独自にゲストを呼んだり、自社のキャンペーンガールを使ってイベントをおこなったりすることもあります。




 

神戸まつり2017パレードに登場したAKB48と指原莉乃の貴重ショット

ここからは、過去に神戸まつりパレード出たゲストや芸能人の写真レポートになりす。

なんといっても、多数の芸能人が登場したのが第47回神戸まつり(2017年5月21日)です。
この年の神戸まつりは、おまつりパレードのまえに「神戸開港150年パレード」と「150年記念総踊り」がありました。スペシャルゲストが次々登場し、祭りに華を添えました。

一般客が観覧する沿道とは逆側から撮った指原莉乃の珍しい写真を3枚載せておきます。

出発前おすまし顔だった神戸まつりの指原莉乃

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

上の写真は、オープンカーが走り出す直前の「待ち」の表情ですね。

神戸まつりのスペシャル・ゲストとして「神戸開港150年パレード」に参加した指原莉乃。先頭のオープンカーに偉いさんと同乗し、大勢の見物客の中を進んでいきました。

スタート地点では、オープンカーは左側車線にいました。指原莉乃は右側のシートにすわっていたのですが、近い側から撮った珍しい写真です。

沿道のファンに手をふる指原莉乃

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

手をふっているときは、ポニーテールがこっちに向きます。

なにかを見つめる神戸まつりの指原莉乃

神戸まつり2017 指原莉乃 画像

ファンに向けた公式の笑顔ではなく、個人としての感情が表情に出た瞬間です。

神戸開港150年パレードに芸能人やミスユニバース兵庫代表が登場

神戸まつり2017 ミスユニバース 画像

「神戸開港150年パレード」はオープンカーに乗って、歴代のミスユニバース兵庫代表が登場しました。

写真はあげていませんが、芸能人は他に何人もいました。

神戸まつり2017のパレードにAKB48やMYNAMEが登場

神戸まつり2017 AKB48 画像

つづいて、2階建ての観光バスの上に同乗する形で、AKB48のメンバーとMYNAME(K-POPアイドル)が現れました。

神戸まつり2017 AKB48 MYNAME 画像

MYNAMEファンの女性たちは、かなり早い時間からスタンバって、情報交換しつつ、彼らを待ちかまえていました。

「写真撮るより、叫んで気づいてもらう方がいいかな」

などと相談しています。じっさいにパレードがはじまると、5人の名前を叫ぶ黄色い声が響いていました。

神戸まつり2017 MYNAME 画像

AKBファンの男性たちは、叫ぶより走ってバスを追いかけていました。右サイドと左サイドで並ぶAKBのメンツがちがうので、たいへんです。

神戸まつり2017 AKB48 画像

「おまつりパレード」は東京ディズニーリゾートからヴィッセル神戸まで

その後、「おまつりパレード」につづきます。神戸市役所の南にある東遊園地公園の南端あたりからスタート。12時にトップで東京ディズニーリゾートがお目見えしました。

そこからフラワーロードを北上し、みずほ銀行などのある交差点を左折して三宮中央通りを西に進みます。元町の大丸神戸店前がゴールとなります。

祭りを訪れた人々はお目当てのチーム・団体や目を惹くパフォーマンスを重なり合って見ていました。ラストのヴィッセル神戸まで、パレードはずっとつづきました。




 

炎天下に107万人が集った2017年の神戸まつり

主催者発表によると、2017年の神戸まつりメインフェスティバルには、107万人の人出がありました。昨年より4万人多く、14日のヨットレースなどを含めた全日程では約149万人が祭りを楽しんだということでした。

 
※このページの写真は、イベント主催者の許可を得た報道機関(記者)が撮影&掲載しているものです。画像は閲覧のみでお願いします。コピーや無断転載は厳禁です。

●主催者:神戸市民祭協会 神戸まつり公式サイト

 
【関連記事】
 神戸まつり2019年開催日程とサンバ出場チームまとめ