サイトアイコン 神戸まつりとサンバの祭り特集 by Prune Press

主なサンバ・イベント一覧2022年版

2022年はサンバが見られる機会が増えます。

2020年3月以降は、サンバにかぎらずイベント・祭りは壊滅状態でした。新型コロナウイルスの広がりも3年目に突入。サンバが目玉になっている大規模イベントは今年も延期が決定しています。

しかし、規模を縮小した代替イベントなどが感染対策を講じた上で開催される見込みで、サンバチームの出演が予定されているスケジュールが出ています。主なものだけになりますが、わかる範囲でまとめておきます。

※※注意※※
新型コロナウイルス感染拡大など状況が変われば、中止や延期となる可能性があります。イベントが実施されるかどうかの情報は、公式サイト等でご確認ください。
※※※※※※

 
【サンバ・イベント2022年版】サンバが見られる主なイベントのスケジュール一覧です。サンバが主体のイベントや祭りなどのステージでサンバが見られるものになります。詳細記事にリンクをはっています。

サンバ・イベント:神戸まつり関連

神戸まつり(第50回)じたいは2022年も延期で、各区のまつりもありません。代替イベントでサンバが見られます。

 ⇒ 神戸まつり代替イベント決定!「KOBE元気まつり2022」開催

 

サンバ・イベント:浅草サンバカーニバル関連

浅草サンバカーニバル・パレードコンテスト(第39回)も延期ですが、代替イベントがおこなわれます。

「浅草サンバフェスタ2022」

 2022年9月17日(土)・18日(日)

詳細はまだ未定です。
わかれば、追記する予定です。

 

サンバ・イベント:その他のリスト

これまでは、関西・東海・関東を中心に、こまかくサンバ関連のイベントを記載していましたが、あいかわらずのコロナ禍で、主催者の発表もイレギュラーになっているため、フォローしきれません。

目についたものは追記していきますが、更新頻度もやむをえず落としています。

コロナ以前のサンバ・イベントのリストにリンクをはっておきますので、そちらで例年の開催状況をご確認ください。

以下のページの情報は、過去の実績をもとにしているため、以前はサンバが見られたイベントでも、今回はなしという可能性もあります。あくまで参考に、ということでご覧ください。

 主なサンバ・イベント一覧2019年版

参考までに、コロナ禍での状況(過去2年のリスト)も。

 主なサンバ・イベント一覧2020年版
 主なサンバ・イベント一覧2021年版

 
【関連記事】
 神戸まつり2019 サンバ画像まとめ(サンバストリート編)
 神戸まつり2018 サンバ画像まとめ(サンバストリート編)

モバイルバージョンを終了