パソコンの購入でポイントを貯めたいとき


 パソコンはメーカーの直販サイトでダイレクトに購入できるのがあたりまえになった。メーカーによっては、専用モデルを出しているところもある。新製品の発売時期には、台数限定などでお得なキャンペーンをやっていることもある。

 ネットショップをよく利用する人にとっての問題は、日頃貯めているポイントが使えない、増えないということだろう。その不満をやわらげるには、いくつか方法がある。

 1つ目は、クレジットカードで購入し、カードとしてのポイントを貯める方法。この方法の欠点は、分割手数料無料などのキャンペーンと両立できないこと。資金に余裕のある人向き。

 2つ目は、ポイントサイトを利用する方法。これだと、そのサイト経由して購入するだけで、ポイントが加算される。ただし、目当てのサイトと提携していないこともある。リアルの店舗で買うよりネットでショッピングする機会が多い人向き。

 もっとも、ポイントを貯めることばかり考えて、割高な値段で買っては本末転倒だ。事前にしっかりチェックしたい。ネットになれた人だと、価格比較サイトを利用するかもしれないが、落とし穴がある。各ショップのキャンペーンが正確には反映されていない。

 そこで、事前チェックに加えたいのが大手ショッピングモールだ。有名なモールというのは、それだけ集客に力を入れているので、モールとしてのキャンペーンやポイント還元をおこなっていることが多い。大手であるほど、出店しているショップ間の競争が激しいので、利用者側からすれば、お得なキャンペーンや価格設定に出会う確率が高い。

【関連記事】
 パソコンは使い古すより2年周期で買い換えるのがお得


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください